• 職種その他
  • 業種製造

有限会社 十勝スロウフード

https://www.youtube.com/channel/UCezCFNklj6dZMxkCVQEB3iA

食べ物は生命体そのもの。
人間が命をいただく上でできるだけその命に感謝をしたい。生命体である食べ物をできる限り無駄なく美味しくいただくことが感謝につながると考えます。

私たちが求めるのは、「ボーンフリー」の精神。いきものは生まれながらに自由であり、自然であるという考えの元、美味しさはもちろん、口にするだけで元気になれるエネルギーを備えた製品をお届けすることが、私たちの役割です。

十勝スロウフードは「自分の子供にも安心して食べさせることができる」製品を作り続けて参ります。




  • 現在、求人を行っておりません
  • 社内見学受入 OK
  • 職業体験・インターンシップ受入OK
  • 健康宣言企業
  • UIターンOK

現在、求人を行っておりません。

  • 会社情報
  • 代表者挨拶
会社名 有限会社 十勝スロウフード
住所 上川郡清水町字御影499-8
GoogleMap
電話番号 0156-63-3011
FAX番号 0156-63-3409
代表者名 藤田 惠
採用担当者名 市川 由美子
設立年月日 2003 年  2 月  6 日 
資本金 300万
従業員数 22人
事業内容 食肉加工及び販売

代表取締役 藤田 惠

「自分の子供にも安心して食べさせことができる食べ物」を自分で作ってみませんか?
食品である以上安全であることは大前提と思いますが、その大前提を実感できる会社が十勝スロウフードです。
十勝スロウフードの看板商品である「牛とろフレーク」は加熱工程が一切ありません。
 そのため製品に携わる全ての人が安全を意識していかなければなりません。手洗いはもちろんのこと、身だしなみや清潔感にも配慮し常に「自分ごと」として取組んでいくことで完成する特別な逸品です。
そして仕事をしていく上で大切なのは人間関係。
・明るく
・優しく
・面白く
を理念に社員さん同士が助け合いながら仕事を進めていける会社です。
MG研修やTOC研修などの社員教育に力を入れています。研修に参加してもらうことで個人的な人間力を高めていくことができます。
また「有給を取りやすい会社」としても社員さんからは喜んでもらえています。社員さんの生の声としても「十勝スロウフードが一番休みを取れそうだったから」と言われました。
もちろん、北海道では初めて認証された宇宙日本食「北海道産牛肉とミニトマトのハンバーグ」も作っていたり、今後発売予定の「牛とろのお肉で作った肉醤油」などユニークな取り組みで常に研究開発に取り組んでいる会社でもあります。
詳しくは「十勝スロウフード公式ホームページ」をご覧ください。

我が社の特色

【牛の生産から商品製造、出荷まで安心安全にこだわって】
十勝スロウフードで加工している牛肉は、系列農場である十勝清水のボーンフリーファームで、広大な自然環境と牛本来の「生き方」に合った餌を食べながら、ゆったり、のびのびと育てられています。
牛の餌となる牧草畑では、化学肥料をできるだけ抑えて農薬は使用していません。そのため土中の微生物のバランスが保たれ、土が安全で健康です。
餌はその牧草に単品で仕入れた穀類等を自家で混ぜ合わせて与えています。
毎日牧草を食べ、ゆっくりと大きくなることで牛たちはストレスが少なく、長生き出来る内臓をしています。
そうして健康に育った牛たちは、HACCP対応の最新工場にて商品に加工されます。

【ただいま途中まで】また続きを記載します。
十勝スロウフードでは、看板商品である牛とろをはじめ、素材にこだわった多様な商品を取り揃えています。
美味しいものをより多くの方に楽しんでいただくために様々な工夫を重ねてきました。
代表商品である『牛とろフレーク』は、ボーンフリーファームで育った健康な牛肉を安心して食べられるように衛生的に加工したまったく新しい感覚の牛肉加工製品です。
1991年に誕生して以来根強い人気を誇る牛とろ。
​2011年より、加熱を一切行わない非加熱食肉製品【牛肉の生ハム】として造られています。
厳選された部位を、繊細で丁寧な職人の技で仕上げました。
衛生試験を製造ロットごとに行っているため安全性が確認されており、お子様からお年寄りまで皆様に安心してお召し上がりいただける商品です。
アツアツのご飯と薬味を用意して凍ったままの牛とろフレークをふりかけて、さぁ召し上がれ!
舌の上でとろりと蕩けるような食感と、肉本来のうま味をお楽しみください。
製品は自社サイトの他、楽天、Amazonなどのサイト、自社工場直売所にての販売の他、飲食店様に食材として卸、他社様通信販売・店舗販売向けの卸などでの販売を行っております。
また、各種イベントにも出店や食材提供を行い、2020年に東京ドームにて行われた「全国ご当地どんぶり選手権」では銀賞を、2017~2019年に東京都立川市昭和記念公園で行われた「まんパク」人気グルメランキングでは3年連続1位となり、殿堂入りとなりました。
その他、他社ブランド製品の製造(OEM)も行っております。

採用情報

現在、求人を行っておりません。

社員の主な出身大学

酪農学園大学 帯広畜産大学 札幌国際大学