• 地域石狩地方
  • カテゴリインターンシップ

就活っ!お前はいったい何なんだ!~まさかの「居酒屋×ワークショップ」

不二建設 株式会社

就活生の悩み、不安を解消することを目的とした参加型ワークショップです。今回まさかの居酒屋開催!しかも参加費無料!!
今抱えている悩みをざっくばらんに打ち明けてみませんか?「今、リアルに知りたいこと」をキャッチアップすることで、新しい視点が加わるでしょう。
このワークショップで、凝り固まった就活の常識を打ち砕け!!

■こんな悩みを抱えて石になっていませんか?■
・志望動機なんて立派なものはありません。
・自己分析…やればやるほど生まれる疑問。自分は何者?
・社会人になるって何?

当日、就活の悩みに答えてくれるのは「元HTB勤務、ゼネコンの現役人事」「大学除籍、平成生まれの人材コンサルタント」の2人です。皆さんの就活のよきアドバイザーになるでしょう。

行き詰まるのは誰でもあること。だから就活の既定路線に縛られて、妥協する必要はありません。
好奇心を持って「とりあえず参加してみる」それが小さくても大きな第一歩だったりします。就活ってなんなんだ?自分は何者なんだ?その答えを一緒に探しに行きましょう。

創業83年以来、北海道全域にて事業を展開してきた当社は、採用面接を通して、就活への悩みや葛藤を抱き、つまずいている多くの学生たちと出会ってきました。
今回の開催のきっかけは、このような学生たちへのサポートが『企業と学生のいい出会い』を生み出すのではないか、と感じたからです。このワークショップを通して、学生が就活への悩みや葛藤を解消し、ひいては地域活性化にも貢献できればと思っています。

■実施日時
2月6日(水)
2月13日(水)
2月20日(水)
2月27日(水)
いずれも17:30~20:30

■募集人数
1回4名まで(全16名)

■参加資格
・2020年3月までに大学院、大学(短大含)、専門学校を卒業または卒業見込みの方
・大学中退、第二新卒、 様々な事情で就活をしなかった19卒予定の学生も可
・志望業界なんてわかりませんという方
・志望動機なんて立派なものがない方
・自己PRできることがない方
・土木建設業界に興味のある方

■報酬
ありません。
居酒屋での飲食代は無料です。

■持ち物
筆記用具
服装はカジュアルで結構です。講師はオフィスカジュアルで参加します。
空腹の状態でお越しください

■問い合わせ先
〒065-0018 札幌市東区北18条東1丁目3-3ともえビル
不二建設株式会社 採用担当 前江田(マエエダ)
TEL:011-742-6926
FAX:011-741-0081
E-mail:maeeda-d@fujiken.co.jp

エントリーはこちらから!!
https://fujiken-recruit-meet.com/2019work/

イベント情報

カテゴリ インターンシップ
イベント名 就活っ!お前はいったい何なんだ!~まさかの「居酒屋×ワークショップ」
日程 2019.02.20  ~  2019.02.20
時間 17:00  ~  20:00
会場 個室で味わう北海道海鮮 海空のハル
会場住所 北海道札幌市中央区南3条西4-17-3 J・BOXビル5F